にゃますて

にゃますて!!ナマステ!!神々の国ネパールの首都カトマンズのグルメを中心にお届けします。



ゴンゴンゴゴン、サイゴンちゃーん【ベトナム サンゴンフォー】

ベトナム料理の老舗の風格

cat

地球の歩き方にも載っているベトナムサイゴンフォーは本格的なフォーが食べられる良いお店。

 

たっぷりの野菜が取れるベジフォーはヘルシーでお腹いっぱいになれる。

 

サイドには、もやしとレモン、唐辛子、2つのタレが付いてくる。

 

お好みのバランスで自分のフォーを作ろう。

 

途中でタレの配合を変えるといろんな味が楽しめる。

 

茶色のタレは醤油ベースで味噌のような味がするので多めにかけてみよう。

 

しかし、赤いほうのタレは予想以上に辛いので本当に気をつけて。

 

それでも辛さが足らないという猛者は、添えられている青唐辛子の輪切りを入れていこう。

 

「いったいこの唐辛子を使い切る人はいるのだろうか?」と思わせる量の唐辛子。

 

どんなお客さんでも満足できること間違いなし。

 

*パクチーがいっぱい入るので苦手な人は、注文の時に「ダニヤ ナハルヌス」と言って、抜いてもらおう。

 

『Veg Pho』350Rs 

 

デザートやベトナムコーヒーも楽しもう

フォーやベトナム料理を楽しんだ後は、ベトナムのデザートもトライしてみよう。

 

練乳の入ったベトナムコーヒーやプリンが無難なところで間違いないが、日本のあずきとミルクを合わせたようなベトナムの本場のデザートも楽しむことができる。

 

私は何度行っても手が出せないチキンである。

『Cream Caramel Flan』250Rs 

 

https://www.instagram.com/p/Bg2pAz3BJaS/

『Vietnamese Coffee』(200Rs)

 

今日の総合ポイントは......

90ポイント!!

 

本格的なベトナム料理が味わえる店舗で、ベトナム料理のバラエティの多さにびっくり。

 

フォーはヘルシーで老若男女楽しめるので観光客、特にファミリーにはオススメ(パクチーには気をつけて)。

 

タメルからはタクシーで10分弱なので、遠いけど近いという距離感。

 

アクセス

3つ星ホテルのシャングリラホテルの目の前にある。

 

建物も大きくわかりやすいのも観光客には嬉しい。

 

駐車場も完備しておりネパール人のお客も多いの特徴。