にゃますて

ネパールの首都カトマンズのグルメを中心にお届けします。



第5回「ネパール語検定」を実施します。

cat

 

2018年1月15日より、「ネパール語検定」、略して「ネ検」を実施いたします。

 

f:id:manjinote:20180116013657p:plain

 

ネパール語検定

ネパール語検定とは、1600万人*が使う言葉を学べる、人気の検定試験です。

 

ネパール語検定では、ネパールの生活やネパールの留学生とのコミュニケーションに欠かすことのできない言葉を習得することを目的とした試験です。

 

基本単語から日常会話まで、問題をときながら知識を深められるよう工夫されています。

 

自分の語彙力を把握できるだけでなく、ネパールでの会話や、日本でのバイト先などで留学生と楽しい会話・コミュニケーションをするなど、幅広く活用できることも人気の理由です。

 

*ネパール語 - Wikipediaから推定

 

資格

1級は、ネパール語検定において最終目標となる級です。

 

広く日常生活で求められるネパール語を十分理解し、また使用できることが求められます。

 

日本では、バイト先のネパール人との業務を滞りなく行えるレベルです。

 

f:id:manjinote:20180115042557p:plain

 

検定にチャレンジ!!

問題は3択です。

 

自分の力を試してみましょう。

 

docs.google.com

 

「#ネ検」をつけて結果をツイートしよう!!

twitter.com