ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

タメルの欧米通りの門番ことチキンラップ【Chicke'N' Falafel】

f:id:manjinote:20171122025549j:plain

 

タメルの欧米人の溜まり場と化してるチキンラップのお店を紹介します。

お店といっても席はなく「しっかりとした屋台」という感じ、

もちろん全てお持ち帰りです。

 

場所はパンパニケルベーカリーの目の前

欧米通りの入り口に位置するこのお店は、ヒマラヤンジャバと2強をなす欧米通りのツワモノです。欧米人たちがたむろしている原因の半分以上はこのお店が原因しています。このお店を、「欧米通りの門番」と名付けます。

f:id:manjinote:20171122032038p:plain

 

この日も店に到着した時には、フランス語を話す団体様が先着。

店頭で楽しそうにおしゃべりしてますね、いつもの光景です。

メニューは稼ぎ頭の『チキンラップ』以外にも、

『ファラフェルラップ』というのもあります。

それぞれに、ラップではなくお皿に入った状態の『ボウル』というのがありました。

 

f:id:manjinote:20171122025559j:plain

 

左手にある小さな小窓から顔を覗かせて、チキンラップを注文すると

おにーちゃんが鉄板の上で鶏肉をジュウジュウ焼き始めました。

店内は一人で切り盛りしてて、注文をさばくのにかなり忙しい感じ。

先客がいたので時間は5分くらいかかりました。

 

最後の巻く瞬間に携帯を取り出すと、巻く手を止めて、

「いいかい?もう撮った?」とイケメン対応してくれました。

 

f:id:manjinote:20171122025538j:plain

 

巻くとこんな感じ。

 

f:id:manjinote:20171122025549j:plain

 

かなーり太い。

おばあちゃんちの恵方巻きぐらい

大きく口を開けてギリギリいけるかな?ってぐらい太い。

長さは20センチくらいで、ずしっと重い。

 

「いただきます」

 

がぶっ!!

 

 

結構厚めの生地でふわふわとしてて

そこを通り抜けると

鶏肉とソースと緑の世界

ジューシーさ、濃さ、シャキシャキがミックスされて

口の中で初めての感覚が広がる。

 

でかすぎてうまく食べられない。

ついているビニールのお役立ち度はかなり高い。

ラップの記事の中で、チキン野郎がソースと野菜を撒き散らす。

どんどん崩れていく。

 

初戦はチキンに完敗。

うまかったけど、やられた感がある。

お腹は満腹に近い、こりゃうめえ、高いだけある。

やるねー、タメル!!ネパール!!

 

やられたらやり返す。

待ってろ、近々再戦を申し込む。