ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

タメルに唯一のベトナム料理屋さんがOPENしましたよー【PHO 99】

友達から、「お気に入りのカフェが、ベトナム料理屋さんになったんだよ」

という話を聞いて早速来ています。

f:id:manjinote:20171113165030j:plain

 

 

チャリを止めるところがなくて、店先になんとか駐車して

顔をあげると店長さんらしき人。

「ナマステー、ここにチャリ停めていい?」というところから

店長さんは快諾、そのまま話が弾んで

いきなりコーヒー飲むか?ってな感じで

フォーを食べながらおしゃべり。

ネパール人の「人なつっこさ」はいいなーとつくづく思いますね。

 

なんとこのお店は3日前(2017.11.11)にオープンしたばっかりだそうで

手探り状態みたいです。本店がポカラにあるみたいで5年やってるそう。

そこで修行して来て、タメルに進出したのかなー?と思っていると

そうではなくて、この店で初めて経営するとのこと。

チャレンジング、アグレッシブ店長さんですね。

名前はロケンドラさん、若い優しそうな実業家って感じですね。

話しかけてみるといいと思います。

「ロケンドラジー」と話しかけると喜ぶと思いますw

 

場所はタメルのチャクシバリ・マーグの突き当たりにあります。

f:id:manjinote:20171113165332p:plain

Google マップ

 

 

 

 

f:id:manjinote:20171113165522j:plain

店内はタメルで一番綺麗です、そりゃそうか。

テーブルや椅子は木や茶色い感じで柔らかい雰囲気。

ソファー席の居心地は最高です、ふわふわ。

小さい席がなかったので、一人だとちょっと気が引けますが

スタッフはどこでも好きなところ座ってーって感じなので、

ソファー席オススメです。

Wi-Fiもあって快適です。

 

奥に厨房があり、近い席に座ったんですけど、

ジュージュー、ジュワジュワっという

野菜と肉が油で焼けていく、うまい音が聞こえて来て

気持ちが高まりますw

 

f:id:manjinote:20171113170632j:plain

 

厨房は4人で回してるみたいで、全員ネパリー。

話しかけると気さくな奴らでした。

 

 

 

f:id:manjinote:20171113165114j:plain

 

料理の方は、ベトナム料理が並んでいて種類もかなりあります。

フォー食べたかったので、フォーを頼みましたが

他にもうまそうなメニューが並んでいました。

値段帯の印象は「正直、たけーなー」って感じでしたが、フォーの量がかなりあって、

男性でもギリギリ食べれるくらい、女性は半分にすればいいと思うぐらいでした。

がっつり食べたいよーって人にはオススメです、私もしばらく動けそうにありません。

 

また、「パクチー抜いてくれ」というKYな注文も快く受けてくれましたw

 

f:id:manjinote:20171113165122j:plain

 

別個に出て来たプレートには

ライム、もやし、唐辛子、2種類のソース(おたふくソースっぽい&から酸っぱい)

などが乗っていました。

 

 

 

また友達と来ようかなーという感じ。

ゆっくり話したり、カフェとして使うのもありだなーと思います。

面白そうな?デザートがいっぱいあったので、今度試してみようかなと思いますー。