ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ネパールには【ラーメン】はない!!そう、ないんだよ!!

f:id:manjinote:20171114120825p:plain

 

 

ネパールでラーメンが食べられるという記事や話をよく耳にします。

しかし、きっぱりと言いましょう。

そんなものはない!!

とりあえず、嘘ですね全部。

 

どこに食べに行ってもラーメンらしきものが出てきます。

ラーメンじゃないとは言いませんよ、ただ、

クオリティの問題なんです。

 

断言します。

ネパールで食べられるラーメンは

 

【サービスエリアで出てくるようなレベルのラーメン】

 

です。

長時間のドライブに疲れて、食べてギリギリ成立するような

あんななんとも言えない感じです。

 

 

ネパールの日本料理屋さんたちには申し訳ないですが

ネパールだからまあギリ許せるレベルです。

 

堂々とラーメンと銘打って、割高な価格で提供しているのは

非常に残念です。

チャウチャウ食った方がましだよって時もあります。

 

悲報ですが、

日本の田舎のばあちゃんが作ったラーメンの方が

もしかしたらうまいんじゃないかと…

 

 

サービスエリアラーメンが

あたかも日本のラーメンだとネパール人は思っていることでしょう。

 

ラーメンを愛するものとして、

誠に遺憾です。

 

これからは、ネパールにも日本のラーメン魂が伝わるように

尽力したいと思います。

もし、ネパールで日本料理を経営されている方がいましたら

ぜひ一緒にやりましょう。

そして、うちのラーメンがうまいんだという経営者がいましたら

ご連絡ください。食べてみて、うまかったら謝罪します。