ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

1000羽のハトを独り占めできるバトバティーニ寺院

バトバティーニでお買い物を済まして、

 

www.manjinote.com

 

駐車場の濃厚激安アイスクリームも食べ終わったら、

 

www.manjinote.com

 

 

スーパーの、はす向かいにある、

バトバティーニ寺院に立ち寄ってみるのはどうでしょう。

 

f:id:manjinote:20171021212204p:plain

 

小さな小さな寺院ですが、

近所のみなさんから愛されるお寺で

いつも人で賑わっています。

時には座ってぼんやりと時間を感じている人もいます。

 

この寺院ではヒンドゥーの神様をお祀りしています。

境内にはたくさんのハトがいます。

ぴょこぴょこ歩いているかと思えば、

屋根にいたり、建物の周りにたくさんいます。

 

たくさんっていうと漠然としていますが、

ざっと1000羽くらいはいるんじゃないかなという体感です。

15メートル四方ぐらいの境内の中に

そんな数いると思うとかなりの人口密度ですよ。

いやハト口密度ですよ。

 

なんでかっていうと、奈良のシカと同じような現象な気がします。

それは、人がかなりのエサをあげるんです。

 

 

f:id:manjinote:20171021212150p:plain

 

ぜひ一度エサをあげて見てください。

圧倒されます。

見えていなかったあらゆる角度から3次元的に

ハトが集まってきます。

1000羽ですよ、1000。

 

エサをあげるときは遠目から投げることをオススメします。

平地でエサをやろうものなら、歩けないくらい地面を覆い尽くします。

 

 

ちなみにエサはトウモロコシで、

1L容器で50ルピーです。