ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ティハールには可愛い小悪魔たちが舞い降りる

ティハールの夜に向けて、外灯の点検をしたり

ジレジミというイルミネーションをつけていると

この時間には珍しく

来客がきました。

 

門を叩く音だけが聞こえてきて

どうやら鍵は開いているのに入ってきません。

どうしたのかなー?と思いつつも様子見です。

 

しかし一向に門を叩く金属音は止みません。

どうしたものかと庭でフリーズしていると

家族の人が「門を開けてあげて」と。

 

 

f:id:manjinote:20171021212127p:plain

 

開けてみると可愛い女の子たちがゾロゾローっと入ってきました。

きゃっきゃ、きゃっきゃと騒いでいます。

すると家族の人がおもむろに携帯で音楽を流し始めました。

するとどうでしょう、

妖精のように踊り出しました。

見た目は小学生1年生くらいから高学年くらいのグループです。

 

 

f:id:manjinote:20171021212057p:plain

 

半分は踊って半分は座って踊りを見ています。

曲が終わると、すかさず次の曲をリクエスト。

今度は座っていたメンバーが出てきて踊り出しました。

 

なんだかゆったーーーりとした時間が流れ

ほんわかしました。

 

そして最後にみんなにお金をあげて

帰ってもらいます。

ティハールには、こんな女の子集団が住宅地を練り歩きます。

彼女たちも一生懸命練習してきたんだろうなと

色々な思いを馳せて見させてもらいました。

こんな風景の残るネパール、いいなと思いました。

 

f:id:manjinote:20171021212134p:plain