にゃますて

ネパールの首都カトマンズのグルメを中心にお届けします。



ネパールっぽくない超綺麗で清潔なコンビニ【D.T.Mart】

タメルに初めて、コンビニができました。

コンビニもどきは今までにもいっぱいありました。

ただし、日本的なコンビニには程遠く

コンビニと呼んだら、全国のコンビニ関係者から叩かれるんじゃないか

ってな感じのクオリティで、ほどほど圏外でした。

 

コンビニができたことがいいことなのか

そうではないのかということは別の話で、

今回はネパール初のコンビニを紹介したいと思います。

 

f:id:manjinote:20171018220347p:plain

 

 

場所はタメルに王宮側の大通りから入ってきて、

はじめの交差点を左折するとすぐに左手に見えてきます。

ショッピングマートの角の店です。

  

キレイ、清潔な店内

店内の全体はこんな感じです。

 

f:id:manjinote:20171018220325p:plain

 

コンビニっぽさがありますよね。綺麗ですよね。 

 

あ、アイスコーナーがある

特筆するべきことはアイスコーナーがあることです。

はい、アイスは大事です。

残念ながら、品揃えは最悪と言ってもいいくらいでしたが

今後に期待です。

新しい店は、コミュニティーとともに育っていくんです。

大事に大事に。

店主にいいたい!!

まだ暑いんだから、アイス用意しよう、ね、アイス。

寒くなってきたって、アイスは意外と需要があるんだよ、ね?

サーティワンがちょろっとありました。

ネパール価格だとタケーーなって印象ですが、

いや、私は嬉しいです。

 

f:id:manjinote:20171018220211p:plain

 

 キットカット

キットカットがありましたねー、お高いです。

しかし、ネスレ、すごいですね、全世界をまたにかけてビジネスする巨大財閥。

f:id:manjinote:20171018220323p:plain

 

充実したお酒コーナー 

お酒コーナーが充実してますね。

ウォッカやウイスキー、ワインが中心で、

地元のビールなども見受けられました。

観光地だから、お酒はよく売れるんでしょうね。

一番力が入っていたように思います。

お酒もいいけど、、、アイス。

頼んます。

 

f:id:manjinote:20171018220312p:plain

 

 

綺麗な場所はどこでも欧米人が溜まってます

観光客の新たなたまり場所になりそうだなーって感じだな

と思ってたら、早速欧米人がたむろしてましたー。

タメルにきたら、ぜひネパールで最初のコンビニに寄ってみて下さい。

 

f:id:manjinote:20171018220408p:plain