ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ネパールにコンビニができたコンビニができたあああ【D.T.Mart】

タメルに初めて、コンビニができました。

コンビニもどきは今までにもいっぱいありました。

ただし、日本的なコンビニには程遠く

コンビニと呼んだら、全国のコンビニ関係者から叩かれるんじゃないか

ってな感じのクオリティで、ほどほど圏外でした。

 

コンビニができたことがいいことなのか

そうではないのかということは別の話で、

今回はネパール初のコンビニを紹介したいと思います。

 

その名も

D.T.Mart !!!!!!!!!!

童貞マートです。

違います。

なんなんですかね、D.Tって。

オーナーさんの頭文字かなんかかなーって思ってますが、

脳内ではじめに変換されたのは、、、。

 

f:id:manjinote:20171018220347p:plain

 

 

名前は置いといて、場所はタメルに王宮側の大通りから入ってきて、

はじめの交差点を左折するとすぐに左手み見えてきます。

ショッピングマートの角の店です。

f:id:manjinote:20171018222947p:plain

https://www.google.co.jp/maps/place/Market+Mall/@27.7123029,85.3125038,16.94z/data=!4m5!3m4!1s0x39eb18fd98befed9:0xb065f1f462a210!8m2!3d27.7134849!4d85.3123992

 

店内の全体はこんな感じです。

 

f:id:manjinote:20171018220325p:plain

 

コンビニっぽさがありますよね。ね。

ありませんか?

 

 

特筆するべきことはアイスコーナーがあることです。

はい、アイスは大事です。

残念ながら、品揃えは最悪と言ってもいいくらいでしたが

今後に期待です。

新しい店は、コミュニティーとともに育っていくんです。

大事に大事に。

店主にいいたい!!

まだ暑いんだから、アイス用意しよう、ね、アイス。

寒くなってきたって、アイスは意外と需要があるんだよ、ね?

サーティワンがちょろっとありました。

ネパール価格だとタケーーなって印象ですが、

いや、私は嬉しいです。

 

f:id:manjinote:20171018220211p:plain

 

 

 

キットカットがありましたねー、お高いです。

しかし、ネスレ、すごいですね、全世界をまたにかけてビジネスする巨大財閥。

f:id:manjinote:20171018220323p:plain

 

お酒コーナーが充実してますね。

ウォッカやウイスキー、ワインが中心で、

地元のビールなども見受けられました。

観光地だから、お酒はよく売れるんでしょうね。

一番力が入っていたように思います。

お酒もいいけど、、、アイス。

頼んます。

 

f:id:manjinote:20171018220312p:plain

 

 

観光客の新たなたまり場所になりそうだなーって感じだな

と思ってたら、早速欧米人がたむろしてましたー。

タメルにきたら、ぜひネパールで最初のコンビニに寄ってみて下さい。

 

f:id:manjinote:20171018220408p:plain