ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ネパールの乳製品店は庶民派でゆったり和やかムード【DDC Dairy】

モモセンターに行った帰りに、何かさっぱりしたもの食べたいなー

って思って、こんなに暑いんだからアイス食べたい!!

そんな切なる思いでペダルを漕ぐこと3分、

なんか匂う、なんか匂う。

こりゃ、うまいもんのオーラがここら辺から出てる。

 

てな感じで、第6感を働かせて行き着いたのがココ。

カトマンズの乳製品といったらDDC Dairy!!!!

 

お客さんや、家に帰って聞いただけの情報なんですけどね、

でもかなりお客さんが来てて賑わっていて、

庶民の生活の場という雰囲気でした。

 

f:id:manjinote:20171017221602p:plain

https://www.google.co.jp/maps/place/DDC+Dairy+Ltd/@27.7158496,85.3116116,16.38z/data=!4m5!3m4!1s0x39eb191d36bc901f:0x88f569c1d42681d9!8m2!3d27.717369!4d85.3151739

 

 

とにかく目的は、そう、アイス!!

俺の嗅覚は間違っていなかった。

アイスがちゃんとありました!!

先に食べてた、高校生とおじいちゃんに聞いて

買い方を教わって買いました。ありがとう。

 

f:id:manjinote:20171017220918j:plain

 

 

 

店舗はこんな感じになってて、日本人の感覚だったら

そのまま写真の左側の方へ行って、

アイスくださーーい

ってな感じで行っちゃいそうなんですが、

ここではなぜか前払い制です。

真ん中の窓口で会計を済ませます。

 

f:id:manjinote:20171017220938j:plain

 

 

この小さな窓から覗くとおばちゃんが

きゃっきゃ、きゃっきゃと

おしゃべりしていますので、

勇気を持ってその話にカットインしましょう。

 

f:id:manjinote:20171017221256p:plain

 

 

 

払い終わったら、左手に進んで、この店主に声をかけます。

電話してたってなんだっていいんです。

とにかく声をかけましょう。

声をかけなかったら、いつまでも電話は終わりません。

ネパールですね。

 

f:id:manjinote:20171017221314p:plain

 

 

無事購入できたら、席もあります。

たいていの人が、外の席で乳製品を楽しんでいました。

アイスや、ヨーグルトや、フルーツジュースなどですね。

 

f:id:manjinote:20171017220957j:plain

 

 

子連れの方もかなり見受けられました。

子供も大喜び。

ネパールも日本も、子供は正直です。

 

f:id:manjinote:20171017221319p:plain