ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ネパール今年最後のオーガニックマンゴーが涙出るほどうまかった

ネパールはマンゴー大国で、

マンゴーの季節はネパールでは

暑い時期の7月から9月にかけてなんです。

 

www.manjinote.com

 

 

 

 

シーズンが終わったのにも関わらず、

庭に1本だけマンゴーの木があり5つだけマンゴーがなっていたんです。

 

 

ネパールに来てマンゴーが好きになった自分ですが、

ネパールの毎日のカレーに耐えられなかった時に

マンゴーだけは毎回出してもらうようにしていたくらい

マンゴーが楽しみでマンゴーに救われていました。

 

なので、シーズンが終わって肩を落としていました。

また来年以降やなーって。

 

そしたら、家の庭仕事してたら

小さいマンゴーの木に実がなっているではありませんか。

 

お母さんに聞くと、

これはオーガニックで育てたマンゴーなのよ

明日食べようかね!!

と言ってくれまして、すごい喜びました。

なくなったと思っていた時に、ひょんなことからあったとなると

かなり嬉しいものですね。

 

家族全員で集まって

少しずつ食べたマンゴーは最高でした。涙出ました。

 

f:id:manjinote:20171008005925j:plain

 

また来年は100個くらい実をつけてくれないかなーと思って

愛情かけて育てたいなと思います!!