ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ネパールの庶民の憩いのデパートといえば【バトバティーニ】

ウイスキーアイスの時にご紹介しましたバトバティーニです。

アイスの記事はこちらからどうぞ。

 

www.manjinote.com

 

バトバティーニは大きなスーパーマーケットというか

小さなデパートというか

そんな感じの規模感です。

大抵のものはここで揃います。

小さな商店に比べれば少し値段は高かったりしますが、

全てに値段がついていて日本人にも買い物がしやすいので

日本へのお土産などを大量に買うときなどは重宝しますよ。

 

f:id:manjinote:20171008003250p:plain

https://www.google.co.jp/maps/place/Bhat+Bhateni+Supermarket/@27.7184321,85.3179137,14.23z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x757c0505ba67d9a4!8m2!3d27.7188411!4d85.3313275

 

 

ちなみにバトバティーニという名前は

はす向かいにあるバトバティーニ寺院からきています。

この日もかなりの人で賑わっていました。

 

f:id:manjinote:20171008001202j:plain

 

なぜか入ってすぐにタロット占いのコーナーがあります。謎です。

意外にも毎回誰かが占ってもらっているところを見ます。

f:id:manjinote:20171008001133j:plain

 

1階は食料品売り場になっています。

2階は皿や食器などのコーナー

3階は衣料

4階は電化商品

に大まかになっています。

 

3階の衣料品コーナーの様子です。

かなり広くて、フロアが大きく4つに分かれています。

  1. メンズ
  2. レディース
  3. 子供服
  4. スーツコーナー

となっています。

店員さんもかなり暇そうにしていて、話しかけると色々教えてくれたり

手伝ってくれたりします。

 

f:id:manjinote:20171008001127j:plain

 

最近レジが新しくなって、小型になって、レジの台数も増えていました。

こちらも少し暇そうです。

改善するなら、一番混んでいる1階の食料品売り場にしたらいいのに

と思ってしまいました。

 

f:id:manjinote:20171008001154j:plain

 

デパートの外には屋台がズラーっと並んでいていろんなものが食べられます。

美味しそうな独特のおやつがあったので別の機会に紹介したいなと思います。

 

f:id:manjinote:20171008002219j:plain

 

ここにも、有名なヒマラヤンジャバコーヒーがありました。

気になる方はこちらの記事からどうぞ。

 

www.manjinote.com

 

 

駐車場は広いですが、いつも混雑しています。

駐輪場もいつもパンパンです。こんな感じです。

歩いたり、チャリでくるのが楽かなと思います。

 

f:id:manjinote:20171008002206j:plain