ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ネパール国内線の待合室で超セレブな日本の水を発見

ネパールに入国するのはカトマンズの国際空港になると思いますが、

広いネパールを観光やトレッキングするとなったら

国内線を使うことが多いと思います。

 

f:id:manjinote:20171007222511j:plain


この国際線で超セレブな水がお求めになれます。

 

ネパールの国内線なんですが、

スーパーがつくほど、良く遅延します。

カトマンズの上空は雲がたくさんあり離陸、着陸が難しいと聞きますし、

目的地、経由地の空港が空いていないということもあって

遅れて当たり前、キャンセルだって日常茶飯事です。

 

何もなくて乗れたらあなたはかなりラッキーです。

 

そんな遅延した時、チェックインが終わった閉鎖空間で

小腹が減ったなーとか

コーヒーでも飲みたいなーと思うのが人間です。

しかも、飛ぶか飛ばないかわからない飛行機を待っている時なんかは

拍車をかけて、自分を落ち着かせたり、リラックスさせようとするのが人間です。

 

その人間の心理の弱みにうまく漬け込んでいるお店を紹介します。

国内線チェックイン後の唯一のお店です。

f:id:manjinote:20171007222416j:plain

 

見た目はおしゃれで、手前にはテーブルもあっていい感じなんですね。

ただ、

ただ、

ネパールにしてはかなりお値段が高い。

 

通常の2、3倍ってところでしょうか。

一枚の板チョコが600ルピーだったり、

とにかくあらゆるものがお高いです。

しかも商品によって振り幅が大きかったりしてビックリしてしまいました。

 

街で100ルピーも出せば食べられるネパールの焼きそばチョウミンが

300ルピーだったり、とにかく、高い。

こりゃハメ技だなーと思いつつ店内を物色。

 

するとすると日本の水とやらを発見。

こちら、その名もジャパンウォーター!!お値段160ルピー(500ml)。

f:id:manjinote:20171007222412j:plain

 

これにはビックリしました。

高すぎてビックリです。

 

街で買えば2倍の量の1リットルで、40円くらいかな。

つまりネパールの水の8倍の価値があるってことなんですね。

ビックリしました。

日本製にそんなに価値があんのかと……。

空港内のことだからある程度の割高感っていうのはしょうがないかなと

思うんですが8倍ってのはもはやぼったくりですよw

 

ということで、国内線に乗られる方は事前に水を持参してチェックインしましょう。

水持ってても、特に何も言われませんから。

お腹が強いよ、って方は、無料の飲料水もあるのでご心配なく。

でも、セレブ感を出して160ルピーの水をがぶ飲みするのも

悪くはないかなと思います。あくまで商品の水質の保証はありませんが……。