にゃますて

ネパールの首都カトマンズのグルメを中心にお届けします。



運動不足解消!!1日から利用できるお気軽なフィットネスクラブ【Next Step】

 f:id:manjinote:20170920004538j:plain

 

ここはラジンパットにある【Next Step】というフィットネスクラブです。

タメルから歩いて約20分のところにあります。アクセス

 

ネパールのジムをなめていました、すいません。

アジア最貧国と言われるネパール、身体動かしにジムでも行きたいなーと思っていましたが、「なんかいいとこなさそうだなー、ネパールだよ??」と思っている自分がいました。すいません。

実際、上の写真にあるように、意外と綺麗なジムが数多くあります。

 

ネパールでは最近トレーニングが流行っています。

街のどこにでもフィットネススタジオがあって、

気軽に入って気軽に運動することができます。

 

器具的にも、フリーウェイトはもちろんのこと

マシーンや、スタジオも完備しています。

ロッカー室やシャワーもありました(正直綺麗ではないですが)。

 

ネパールでも男はまず『見せ筋』

 f:id:manjinote:20170920004549j:plain

写真に少し写っているのは、マッチョ軍団の一人です。

いい体してますねー、マッチョですよ、パンパン。

彼らは、ジムに来た途端から腕中心のトレーニングを

1時間以上もしていました。

やっぱりネパールでも見せ筋が大事なんですね。

女の人を口説くには、筋肉が必要と思っているのでしょうか?

とにかく腕だけは太かったです。

下半身もトレーニングして、少し走り込んで脂肪を落とすと

いい体になるだろうなって思いました。

そんなに上半身ばっかり重くしたら、バランス悪くなって怪我しちゃうぞー…。

 

 1Day がオススメ

このジムは月単位でも契約できるし、

ビジターとして1日からでも使うことができます。

月だと3,000円くらいで、ビジターだと1日で350円でした。

日本の市民体育館のジムと同じくらいの価格で、フィットネスジムと同じコンテンツが利用できます、嬉しいです。他のフィットネスジムはビジター価格が高くて700円とか1000円したりするところが多いです。

 

週に2回もくれば多い方だろうということで

僕はビジター価格でいつも使ってます。

毎回受付の人に料金案内されて、

月の使い放題を勧められるんですが、

笑顔でかわしてます。すいません。

 

  • 月に9回つまり週2、3回は使いたいって人→会員
  • 月に8回以下の利用→ビジター1Day

*注意しないといけないのは、ネパールの祝日や選挙で、不意に休みがあり、リズムが崩されたり、計画通りにいかないこともあります。 

アクセス

場所は日本大使館があるラジンパット(LAZIMPAT)って地区です。

タメルから歩いて20分くらいかかるかなーって感じです。

*6Fにあるのですが、17:30になるとエレベーターが動かなくなります。

 もちろん停電の時は、階段です、いいウォーミングアップになりますw

 

ネパールの長期滞在で、少し身体うごかしたいなーって

思ってる方にはうってつけですよ。

もちろん柔軟体操ができるフロアや、ダンス教室、ズンバ教室、ランニングマシーン・エアロバイクもあり、女性利用者もかなり多いです。