ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ネパールのジムをなめていないかい!?【Next Step】

はじめにネパールのフィットネスジムの写真をご覧ください。

 

f:id:manjinote:20170920004538j:plain

 

はい、どうでしょう。

アジア最貧国と言われるネパールでも

ジムは意外と綺麗なんですよ。

 

ネパールでは最近トレーニングが流行っています。

街のどこにでもフィットネススタジオがあって、

気軽に入って気軽に運動することができます。

 

器具的にも、フリーウェイトはもちろんのこと

マシーンや、スタジオも完備しています。

ロッカー室やシャワーもありました(正直綺麗ではないですが)。

 

写真に少し写っているのは、マッチョ軍団の一人です。

彼らは、ジムに来た途端から腕中心のトレーニングを

1時間以上もしていました。

やっぱりネパールでも見せ筋が大事なんですね。

女の人を口説くには、筋肉が必要と思っているのでしょうか?

とにかく腕だけは太かったです。

下半身もトレーニングして、少し走り込んで脂肪を落とすと

いい体になるだろうなって思いました。

そんなに上半身ばっかり重くしたら、バランス悪くなって怪我しちゃうぞ

って言いたくなりましたが…。

f:id:manjinote:20170920004549j:plain

 

 

このジムは月単位でも契約できるし、

ビジターとして1日からでも使うことができます。

月だと3,000円くらいで、ビジターだと350円でした。

 

週に2回もくれば多い方だろうということで

僕はビジター価格でいつも使ってます。

毎回受付の人に料金案内されて、

月の使い放題を勧められるんですが、

笑顔でかわしてます。

 

場所は日本大使館があるLAZIMPATってところです。

タメルから歩いて20分くらいかかるかなーって感じです。

ネパールの長期滞在で、少し身体うごかしたいなーって

思ってる方にはうってつけですよ。

もちろん柔軟体操やランニングマシーンもあり、

女性利用者もかなり多いです。

f:id:manjinote:20170920005941p:plain

https://www.google.co.jp/maps/place/NEXT+STEP+FITNESS/@27.7208508,85.314326,15.12z/data=!4m5!3m4!1s0x39eb1919841a8a31:0xbc593c9408f048a8!8m2!3d27.723429!4d85.321749