ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ネパールのダルバール広場に行ったら必ず寄ろう【ZY COFFEE】

ネパール観光に来たら、ほとんどの観光客が

ダルバール広場に訪れると思いますが、

是非寄って欲しいカフェが【ZY COFFEE】です。

f:id:manjinote:20170921145256j:plain



メニューはこんな感じで

チャイとコーヒーのみ!!

よほどの自信があるんでしょうね。

 

f:id:manjinote:20170921144434j:plain



 

ネパールはチヤ文化が発達していて

みんなミルクティーが大好きでよく飲んでいます。

 

でもここのチアはちょっと違うんでうんですね。

何が違うのかって…

 

f:id:manjinote:20170921144410j:plain

 

こんな感じで素焼きの陶器に入って出て来るんです。

高さは5cmくらいで小さくて可愛いです。

飲んだらパリーんって割っておしまいなんです。

そう使い捨て。なんだか勿体無い感じがします。

店内には陶器にメッセージを書いて残していく観光客も多いみたいです。

 

味は、普通のチアよりも

ミルク感が強く濃縮されています。

濃縮ミルクって感じです。

 

 

席は、藁で編んだ座布団が特徴のテラス席です。

 

f:id:manjinote:20170921144444j:plain

 

観光客がたくさん来るようで

壁にいろんなメッセージを残しています。

 

f:id:manjinote:20170921144439j:plain

 

 

店員さんも自由気ままで、店から出ていって

お客さんが「あれ?」って感じになったり

ゆったり外を眺めたり

ネパールの時間の流れの違いが

一息つく暇をくれて、リフレッシュさせてくれます。

 

f:id:manjinote:20170921144329j:plain

 

 

【ZY COFFEE】

f:id:manjinote:20170921151842p:plain

https://www.google.co.jp/maps/place/ZY+Coffee/@27.7038169,85.3058077,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x39eb18560c483d29:0x8840fb770d035eec!8m2!3d27.7038122!4d85.3080017