ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

本当にゆーっくりできるおしゃれネパールカフェ【REDMUD COFFEE】

ネパールにこんなにくつろげるカフェがあったのかー

って感じて、最近よくリフレッシュしに行っているカフェを

紹介したいと思います。

 

ガイリーダラにある【REDMUD COFFEE】 です。

喫煙席もあり、フリーWi-Fi(超高速)も完備。

f:id:manjinote:20170921142326p:plain

https://www.google.co.jp/maps/place/Redmud+Coffee/@27.714582,85.3140953,15.38z/data=!4m8!1m2!2m1!1sRedMud+Coffee,+Kathmandu,+Nepal!3m4!1s0x0:0x37b6b528af954d72!8m2!3d27.7173263!4d85.3262669

 

店内はレザーの柔らかいソファがたくさん置いてあります。

ランプもオレンジ色で、キトレザートの相性が良く、

落ち着いた雰囲気です。

f:id:manjinote:20170921141853j:plain

 

 

壁際の席も一人で来るときにもゆったりと使えるようになっています。

また外にはテラス席があり、喫煙ができます。

 

f:id:manjinote:20170921141826j:plain

 

f:id:manjinote:20170921141851j:plain

 

メニューにはベーシックなフードやドリンクが並んでいます。

面白いなーと思ったのが「RMCドリンク」ってやつで、

なんかのコンテストに入賞したオリジナルドリンクです。

これを注文すると、その売上の10%がスタッフのチップに

ダイレクトに行くってやつです。

チップ文化がないネパールには珍しい、スタッフをやる気にさせる仕組み

だなーと思いました。

 

これってチップ文化のない日本にあってもいいんじゃないかなと思います。

導入したら、より一層スタッフのやる気も上がって、スタッフ募集も容易になり

店全体の売上も多少なり上がるんじゃないかなーと思いました。

 

ラーメン屋でいうと「ラーメン中本」さんが、

各店舗ごとでオリジナルラーメンを出してますが、

そうゆう新しい仕組みはいいなーと思いました。

 

初回なので店名にもなっている

「REDMUD LATTE」を注文しました。

f:id:manjinote:20170921141906j:plain

 

こんな感じで、可愛いラテアートで癒してくれます。

 

 

暑い日にはコールドドリンクもおすすめです。

メニューには

「NEPALICANO」

という、アメリカーノのもじったメニューがあります。

スタッフさんに聞いてみると

ネパーリカーノはアメリカーノにキャラメルを入れたもの

とのことでした。さすが甘い物好きのネパール。

 

f:id:manjinote:20170921141917j:plain

 

お店の外観。見た目よりも店内はかなり広いです。

 

f:id:manjinote:20170921141835j:plain

 

 

入り口には赤い鳥がいるので、それが目印です。

お昼下がりでも、早朝でも、ディナーでもどれにもおすすめのカフェです。

 

f:id:manjinote:20170921141919j:plain