ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ガイリーダラの100円ピザ、日本上陸するかもよ!?【Pizza Cutter】

ピザ業界の革命と言ってもいいピザカッター

に行って来ました。

 

100円ピザの時代がネパールに!?

日本の牛丼屋もびっくりしますよ。

100円ですよ、100円。

ピザが100円で食べられる時代が、

ネパールでは実現してるんです。

 

ピザカッターの店舗情報

 

  • カトマンズには数店出店しているチェーン店(今回はNaxal店)
  • Wi-Fiなし
  • 基本はテイクアウトかデリバリー

 

 店の外観は南国風、エスニックの素朴なゆったりした時間が流れている感じ。

 

黄色い看板を見ると

  • ピザが100円だよ
  • テイクアウトができるよ
  • アイスも食べれるよ

っていうことがわかります。

 

f:id:manjinote:20170920002157j:plain

 

 

ざっくりとしたメニューはこちら。

ラッシーやホットドック、手羽先もあるみたい。

お目当のピザにはベジとノンベジがあるよう。

「ピザください」って頼んだら、店員さんからチキンでいい?

って聞かれました。「いいねーチキン」って感じでオーダー完了。

 

f:id:manjinote:20170920002257j:plain

 

 

カウンターにはこんな看板が。上から順に

『ラッシー』

『セルフサービス』

『先払いでよろしく』

って書いてあったので、100円渡しました。

そしたら3秒ぐらいでピザ到着。

あまりの速さに、色々嫌なことを考えてしまいましたが、

きっとすごい技術があるのだろうって思うことにします。

多分、どっかであっためた状態にしてるんでしょうね。

 

f:id:manjinote:20170920002250j:plain

 

 

100円ピザ登場!!

ピザはこんな感じ。

半径18cmぐらいのピザの1/8カットって感じです。

 

f:id:manjinote:20170920002215j:plain

 

よく見ると切れ目も入っていて、食べやすいように工夫してありました。

豪快に食べたい人にとっては余計なお世話かもしれないですけど、

女性や子供には優しい心遣いです。ありがとうピザカッターさん。

味は、いたって普通です。100円だったら、まあこんなもんかという感じ。

チキンがネパールっぽい味がするのをのぞいて、特にありません。

サクッとピザでも食べたいなー、小腹がすいたなー

っていう学生にちょうどいいかもしれないです。

 

f:id:manjinote:20170920002258j:plain

 

ピザ食べるなら今の所はタメルの入り口にある【Fire and Ice】ってところが

一番ですね。ディナーでいくならそこ、小腹がすいてちょろっと食べたい時には

このピザカッターで腹ごしらえするっていう感じでしょうかね。

 

自社農園も経営しているそう

ちょっと気になったのは、店内に貼ってあったこの写真。

農場に来てくださいってことは、自社農場を持っているってことですかね。

日本でいう山内農場って感じでしょうか。

近くにあるならぜひ行って見たいですね。

ついでに社長さんとも話がしてみたいですね。

どんな思いで、ネパールでこんなビジネスを始めたのか気になります。

f:id:manjinote:20170920002238j:plain