ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ネパールスーパーの曲者アイスクリーム屋さん【Juicy Ice-Cream】

ネパールではダサインという秋の大祭が始まり

各家庭では準備に大忙しです。

祭りを迎えるにあたって、新しい赤い服が必要だということで

タトバティーニというスーパーマーケットに来ました。

 

バトバティーニの駐輪場にあるアイスクリーム屋さん

すっごい気になってて、なかなかチャンスがなかったんですが

やっと食べられましたー、嬉しい。

 

f:id:manjinote:20170921133834j:plain

店内はこんな感じで、店員さんが一人入れるだけの屋台形式。

アイスクリームのフレーバーは基本的な

バニラ、チョコレート、ストロベリー、クッキーなどがあって

特殊なのはピスタチオやマンゴー、カシューナッツなどもあるようです。

ホームパック(500ml)で350円ってのもあるみたいです。

 

今回はウイスキークリームっていうのを注文しました。

こんな感じで店員さんが、コーンかカップかを聞いてくれて

入れてくれます。彼女サウスポーです。

 

f:id:manjinote:20170921133758j:plain

 

こんな感じでダブルで入れてくれました。

注文したら違うフレーバーも入れてくれるんじゃないかなーと思いました。

料金は120円、なんてお手頃なんでしょうか、最高です。

アルコールは感じませんでしたが、ネパールらしくないハイクオリティ。

アイスクリームというより、ジェラートに近くて、口の中で冷たさが広がります。

ふつーにうまい。病みつきになってしまう、これから冬が来るっていうのに。

 

f:id:manjinote:20170921133843j:plain

 

 

お客さんの入りはいつも多くて、この日も若者が集まって

ワイワイ喋って楽しそうでした。

席はこんな感じでテラスっぽくなっていて、簡易の椅子がたくさんある感じです。

 

f:id:manjinote:20170921133849j:plain

 

 

バトバティーニで買い物した後は、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

f:id:manjinote:20170921133825j:plain

 

バトバティーニスーパーマーケット

f:id:manjinote:20170921135930p:plain

https://www.google.co.jp/maps/place/Bhat+Bhateni+Supermarket/@27.7109113,85.3089824,14.44z/data=!4m8!1m2!2m1!1ssupermarket!3m4!1s0x39eb191266d8ea4f:0x757c0505ba67d9a4!8m2!3d27.7188411!4d85.3313276