ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ネパールの【Apple Watch】 が9万円!?高すぎてビビった話

Apple Watch 2 が欲しくて、ネットで調べたら、日本(アメリカ)での販売価格の2倍以上して、アジア最貧国のネパールの実力に圧倒された挙句、日本在住の弟にバカにされた話。

 

 

f:id:neparuntaizaiki:20170728210314p:plain

ネパールに来て、運動不足もあったんで最近運動し始めたんですね。せっかくするなら楽しんでやりたいなということで、Apple Watchを生活に導入すれば楽しくなるんじゃない?と思いネパールでの購入を考えたんですね。発展途上国で精密機械を買おうとするってこと自体馬鹿げてるんですけどね。軽くググってみると、以下のような情報が。

In U.S, it is priced at $349 for the 38mm version and $399 for the 42mm model. But, in Nepal, it is priced at NPR. 73,000 ($730) for the 38mm version and NPR. 90,000 ($900) for the 38mm version. The Apple Watch Price may vary from reseller to reseller.

つまり、Apple watch には文字盤が38mmのものと42mmのものがあります。38mmのものはアメリカでは349ドル、ネパールでは730ドル。42mmのものはアメリカでは399ドル、ネパールでは900ドル。

とのことです。あまりにも高くて店舗に行く気も失せました。アメリカと日本はだいたい販売価格一緒なんで、日本がどれだけ恵まれていたか痛感しました。それにしてもほとんど2倍くらいの値段ってあまりにも高すぎるだろと思います。それと、アメリカでは38mmと42mmの値段の差が50ドルなんですが、ネパールだと170ドル。なんじゃそれ!!それがネパールなんですね。残念です。

このことを日本にいる弟に伝えたら。あんなApple Watchなんてのはいらないだろ、なんのメリットがあるんだよ?と言われ、最終的に「いいから走っとけよ」との回答とともに以下のような写真が送られて来ました。現代美術ですね、兄貴のために身を張ってくれる弟に感謝。仕事に行く前にはこのインクたちが素直に落ちてくれることを願う。この時計、常時3時のおやつですね、見つかったら女子社員にコソコソ言われるぞ。

f:id:neparuntaizaiki:20170728210122p:plain