ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

ネパールで大人気の欧風レストラン【cha cha cafe】

タメルの日本料理店を攻めていく計画実行中です。

今回は【ちゃちゃかふぇ】に来ています。

やっと来れました、ガーリックチキンがうまいと噂だったので。

じゅるり。

 

タメルのアムトリマーグから小道に入ってアクセスすることができます。

反対からの道は、狭すぎて初めての人には難易度高めです。

f:id:manjinote:20170914194259p:plain

https://www.google.co.jp/maps/place/Cha+Cha+Cafe/@27.7126497,85.3119252,17z/data=!4m5!3m4!1s0x39eb18fdb9b70143:0xb870c41d469888d9!8m2!3d27.712664!4d85.311775

f:id:manjinote:20170914195744j:plain

とにかくガーリックチキンを注文。

 

 

日本語を話せるスタッフもいて、日本人にも気軽に寄れるレストランです。

拙いネパール語でも、僕との会話にも付き合ってくれました。

 

 

敷地に入ると、テラス席と店内に席があり、カウンターもあります。

最近ネパールも涼しくなって来たのでテラス席もいい感じです。

 

店内はこんな感じ。

f:id:manjinote:20170914195647j:plain

カウンター席はこんな感じ。

 

ネパール語を話したい自分はカウンター席で、

料理を作るネパール人と楽しく会話しました。

いろんなことも教えてくれて、とても親切な店員さんたちです。

 

f:id:manjinote:20170914195644j:plain

カウンターからみた厨房はこんな感じで、オープンです。

ガーリックの香りと、肉の焼けるジューッという音が食欲をそそります。

 

待つこと10分足らずで到着。

ガーリックチキン(350円)

日本で食べるものとほとんど変わらず、うまいです。

野菜も新鮮そうな感じでシャキシャキうまかったです。

ご飯は日本とタイ米の中間ぐらいのお米です。

f:id:manjinote:20170914195611j:plain

 

食べていると続々と料理ができていきます。

牛肉のステーキがめっちゃうまそうでした。

400円で格安でステーキが食べられるなんて幸せな国だなと思います。

f:id:manjinote:20170914195704j:plain

 

メニューには欧風の料理が並び、

肉料理やパスタ、ハンバーガー、日本料理のハンバーグや唐揚げが並んでいます。

f:id:manjinote:20170914195605j:plain

f:id:manjinote:20170914195654j:plain



 

食後にはネパールチアを。

f:id:manjinote:20170914195655j:plain