ネパールデリバリー

『清く、正しく、美しく』がモットーのネパールデリバリーですっ!!民族楽器と独特のリズム感の音楽、ちょっとコミカルで憎めない映画、スターバックスに負けないCafeや、見慣れない品揃えのギョウザセンター、旅行のエッセンスになるローカル情報…など、人生を深く愉しむ文化と、アイテムをお届けします。

すた丼もいいけど、角煮丼を素通りしてないか?【BOSA】

ネパールで日本食を食べようと思って、しかも『すた丼』が食べれるからって安易に日本食レストランの【絆】に行って満足しているアナタ。ダメよ。角煮丼食べなきゃ!!

 

ちなみに【絆】の情報はこちらー

 

www.manjinote.com

 

 

 

 

仕切り直してええええええ

角煮〜!!角煮〜!!角煮〜!!角煮〜!!角煮〜!!角煮〜!!

 

ネパール生活3ヶ月経過して、タメル中心に食べ歩いているんですが、盲点でした。

先日友達に、角煮丼が200円で食えるところがあるらしい、しかも絆の手前にある店で!!と教えてもらいました。なんとその友達は、角煮丼にハマってしまって3日連続で食べてるとのこと。

 

こりゃ、行くしかないと思い、メニューの名前もわからないまま突撃。

 

とにかく『豚肉』と『200円』という情報だけで、メニューから発見できました。

メニュー名は『クッティ アチャール(KHUTTI ACHHAR)』(上から2番目)

f:id:manjinote:20170908183208j:plain

 

カウンター席もあるけど、テーブル席はおしゃれでよかったです。

f:id:manjinote:20170908183555j:plain

 

 

 

5分くらいで着丼!!

f:id:manjinote:20170908183051j:plain

 

なんだこれは、丼にしてくださいと言わんばかりの

飯のこんもり感と、丼のちょうどいいサイズ感!!

ではでは、、、

f:id:manjinote:20170908183724j:plain

日本の角煮と比べて、ゼラチン質のかなり多い部位を使用。

とろ〜っと口の中で溶け出す、ピリーと唐辛子の辛さが追いかけてくる。

同時に鼻にパクチーの香りが通る(パクチー嫌いです)。

角煮というか居酒屋に置いてある、、、んー名前が思い出せない。

とにかくビールと一緒に食べたら最強だろ!?って感じです。

 

自分は、食べる前にパクチーを取れるだけ取って、

唐辛子も取って、結構ある豚の小骨をペっペっと出しながら食べました。

 

後半、脂身が多すぎてやられそうになりました。

完全なデブ食です。ネパールの素朴な味付けに物足りなくなった

人におすすめです。男性陣はぜひ。

コラーゲンたっぷりなので女子陣もシェアして食べてみては?

 

注意点

・脂身がめっちゃ多いよ

・結構辛いよ(唐辛子を食べなければ大丈夫)

・豚の小骨が多いよ

・ちょっとグロいよ(おそらく豚足的な部位)

・パクチーが効いてるよ

 

*パクチー嫌いな私は、ネパールにてパクチーの被害に毎日あっています、はい。ですので、もしパクチー嫌いな人は『ダニヤ ナハルノス』と言えばパクチー抜いてくれます。ダニヤはパクチーのこと、ナハルノスは入れないでって意味です。

 

店舗情報

【BOSA who doesn't love momo?】

・12〜21:30 OPEN(日曜定休)

・税金、サービス料なし

・Wi-Fiあり

f:id:manjinote:20170908183511j:plain

 

 

場所は【絆】もある、フードコートなので【絆】を目指して来てもらうのがわかりやすいかなと思います。

f:id:manjinote:20170908185301p:plain

https://www.google.co.jp/maps/place/Japanese+Kitchen+Kizuna/@27.7143252,85.3095421,18.02z/data=!4m5!3m4!1s0x39eb18fcf9ac8fdf:0x5122640a0dc79cc5!8m2!3d27.7139498!4d85.3103409

 

 

最後に、角煮に似た、ゼラチン質の居酒屋メニューの名前がわかった人はコメントください。