にゃますて

ネパールの首都カトマンズのグルメを中心にお届けします。



グロ映画「SAW」を連想させる不気味すぎる拷問マネキン

めっちゃ怖くてグロい映画「ソウ」に出てきそうな、斜め上をいくマネキン達を紹介するっていう話。

 

 

 

f:id:neparuntaizaiki:20170720214416j:plain

 

通学路にある、気になる服屋さんに入りました。ネパールのマネキンは斜め上をいってますね。頭に目がいきすぎて、服のことが頭に入ってこないです。服をみようと思ったって、切り取られた断面や、切り取られた部分の顔の想像を初めてしまっている自分がいるんです。

 

f:id:neparuntaizaiki:20170720214425j:plain

 

この方も頭ないです。ミロのヴィーナスが腕がないみたいに、頭が半分切られていてないと、色々想像が湧きます。なぜ、鼻は切られずに済んだのか?作為的な切り取りに謎は深まるばかり。

 

f:id:neparuntaizaiki:20170720214448j:plain

 

外を見つめているこの方も頭がないです。店員さんたちの頭は、確かに、ありました。少しホッとしましたが、残念でもありました。このマネキンは切り取られて残った顔面下半分で、カトマンズの街を見て何を思うのでしょうか。脳みそがないのに、何かを考えているような哀愁を感じてしまいます。

ちなみに、気になる店内の服は…いたって普通でした。

 

 

 

 

ソウ ザ・ファイナル (字幕版)

ソウ ザ・ファイナル (字幕版)