にゃますて

ネパールの首都カトマンズのグルメを中心にお届けします。



2017-12-16から1日間の記事一覧

超コスパ良い病みつきチキンラップ【Syanko】

エッグチキンラップ 一番のオススメは『エッグチキン』(180Rs) 生地を焼く際に、卵を落として、生地の裏側に卵の層を作る。 そして、辛め濃いめに味付けされたチキンと一緒に鉄板で焼き、生地で巻いていく。 約20cmほどもあるラップに食らいつくと、外側の生…

クセ担々麺とダークホース肉まん【嘉麟閣】

『地球の歩き方』にも載っている【嘉麟閣】(キリンカク?って読むのかな。)はタメルの入り口にあります。 千鳥のノブもびっくりするだろう、クセが強い担々麺 問題のクセの強い担々麺はこちら!!!!! なんか初めてピーナツが入っている担々麺をみました…

オンリーワンの本格ラーメン【だんらん】

パタンにうまいラーメンがあるっていう噂 評判のラーメンがあるということで食べてきました。 ネパールでスープを全部飲み干した激うまラーメンに出会った話 | Kei Kawakitaオフィシャルブログ 学校終わりに、そのままパタンに向けて出発、 パタンの割と高級…

地元民と肩を並べて庶民派チベットスタイル【スモールスター】

現地民に愛されるチベット食堂 タメルのお昼時、オフィス?の方達が集まる地元の食堂 チベット料理を中心に食べられる【スモールスター】を紹介します。 場所はタメルの南のタヒチチョークにあります。 庶民派なだけあって、店構えは古く、大衆食堂っていう…

感動の讃岐うどん屋【Japanese Noodles Kitchen(JNK)】

なにやらうまい讃岐うどんがあるらしい タメルからは少し遠いんですが、リングロードの南の方(パタンあたり)に 【Japanese Noodles Kitchen】通称JNKという日本人の方がオーナーのうどん屋さんがあります。 オーナーさんは可愛いメガネにニット帽、エプロ…

自家製の乾燥肉スクティを実食してみた

スクティを仕掛けてから3日 スクティを自宅で自作していたわけですが、 あれから3日が経ちました。 www.manjinote.com スクティを乾かし始めて1日が経ったところまでを記事にしましたが、 1日経つと肉の赤みが消えて、黒っぽくなりました。 あれから3日…

◀︎厳選▶︎タメルの『欧米通り』のオススメのお店【まとめ】

ネパールカトマンズのタメル地区は多くの観光客が自然と集まっており、カトマンズの商業・観光の中心的スポットになっています。その中でも、常時、欧米人を中心に人気を博している通りがあります。ネパールの本当の名前では「マンダラストリート」というそ…

ヒマラヤンジャバなら欧米通り店が穴場【HIMALAYAN JAVA COFFEE】

ヒマラヤンジャバはネパールに展開している、ネパール版スタバ。 前回は、タメルの入り口店を紹介しました。 www.manjinote.com 今回紹介するのは、「欧米通り店」です。 チキンラップとジャバがあることによって、この通りには欧米人がウジャウジャいます。…

女子に超人気ネパール雑貨屋さん【MASALA BEADS】

タメルの欧米通りには、キラッと光るお店が数軒あります。 最近発見したのは、日本人がオーナーさんの雑貨屋さん【MASALA BEADS】 マタニティブランドの【KAYA】さんの目の前にあるお店です。 www.manjinote.com 店の外観はこんな感じ。とにかく整頓されてい…